野獣先輩VS自販機 の巻

淫夢動画の中でもトップクラスに好きな作品なのでちらっと書く。多分短文になるかな?

 

簡単にいうとなんでこの動画がこんなに面白いのかという話なのだが、第一にストーリー自体がシンプルに纏まっていて、それでいて王道である、という点が挙げられる。

 

最初敵対していた両者が、第三者の登場により共闘、最後に和解するというストーリーはシンプルながら胸が熱くなる。

 

第二に、印象に残りやすいBGMが挙げられる。

 

前提、私はACをやったことが全くないのに「フロムは早くアーマードコアの新作を出せ」というタイプの人間なのだが、「remenberじゃない方」のBGMを、この動画で初めて知った。(名前が長すぎる上英語で覚えられないが、多分remenberじゃない方って言えば伝わる)

このBGM自身、後から知ったのだがラストバトルに流れるBGMでとても熱いシチュエーションで流れるBGMだが、それ抜きでも素晴らしく良い曲に感じられる。私はこの曲を知ってから、今まで提唱していた「ゲームBGMで所謂名曲と言われるBGM、その曲じゃなくて流れるシチュエーションがいいだけ説」を全く提唱しなくなった。今では、undertaleをやったことない癖にundertaleのサントラを聴いてる人間の事もあまりバカにしなくなってきている。

 

話を戻すが、この動画で野獣先輩と自動販売機が戦うシーンのBGMは本当に素晴らしい。この時に、野獣先輩が繰り出す幾つものBB攻撃も、今までの集大成のようなものを感じられてとても熱い。

 

いい動画の条件に、コメントが良い事も挙げられる。随所随所で流れるコメントはどれもクスリと来る良い物ばかりだ。いい動画にはいいコメントが集まりやすい。分母が大きい為である。

 

もし見た事な人がいれば、是非オススメしたい1本である。

以上、口直しに書いた野獣先輩VS自販機の感想プレビューでした。ちゃんちゃん。