歌ってみた歌わせべ の巻 その1

妄想100%マジ卍

 

樋口楓にさユリのミカヅキ歌わせべ というお話

 

樋口楓といえば理不尽!暴力!熱狂!憎悪!といったキレッキレのにじさんじ古参組であるが、そんな樋口楓と月ノ美兎カップリング(所謂かえみと)が俺は好きなのね

 

ほんで月ノ美兎からの樋口楓への矢印は、かえでちゃんは可愛いなぁとかVtuber黎明期から一緒にやってる同期としての友情とかそんなんだけだと多分思うんだけど、(何故なら月ノ美兎から見た樋口楓は数ある友人の一人に過ぎない為)樋口楓からの矢印はクッソ複雑そう、これはガチなんだけど

 

具体的には長い間一緒にいたから相棒としての親近感だの、単に友情だの、一緒に話してて楽しいだの、尊敬もあるだろうし、ぜってえ下世話な下心もあるだろうし(削除したTwitterのツイートから察するに(俺は寧ろそのエピソードこそかえみとの裏付けでとてもいいと思う))そんなキラキラした感情からドロドロした感情まで溢れている所に、ほんの一欠片ほどありそうなのが、劣等感、嫉妬心。

 

ミカヅキってのは満月を見上げて対する自分は大きく欠けている劣等感バチバチに抱いてる三日月っていう歌(めっちゃ簡単に言うとね)なんだけど、これ初めて聞いた時(ミカヅキは2015年夏アニメである乱歩奇譚のED、だからVtuber生まれる前(どうでもいいけどさユリがED歌うアニメってさユリの歌うED聞く為だけに見てるのばっかな気がする))に、俺は堪らず「あ、これ樋口楓のキャラソンやんけ!」と興奮してしまった。

 

な〜んとかして樋口楓にミカヅキ歌わせてPVで満月の歌詞で月ノ美兎出して三日月の歌詞で樋口楓出してくれませんかねいちからさ〜ん

 

 

 

 

リゼ・ヘルエスタにYuiのagain歌わせべ というお話

 

 

リゼの声って大体Yuiと一緒だから歌ったらめっちゃ合うと思う