神楽すずで抜けるようになった話 の巻

その日、私は何となく気持ちが落ち込んでいた。

というより、その日に限らず日々なんとなく鬱屈した気持ちで過ごしていた。

それは、将来に対する漠然とした不安だとか、

仕事を上手くこなすのが難しい事に対する不満だとか、

耳が痛えだとか腰が痛えだとか常に感じている事に対して、それらを忘れられる何かに出会っていない為、気持ちが落ち込んでいた。

例えば、見たい配信を見つけられたり、

最近聞いていない好みのBGMを流して昔を懐かしみながら感傷に浸ったり、

そういったものがあれば日々の仕事だの鬱屈した記憶だのを忘れながら生きていくことができるのである。

しかし、最近現実逃避の為に大いに役立つツールの一つであるリーグオブレジェンドが、あまり機能しなくなってきた。

昔使っていたチャンピオンが削除されてから代わりのチャンピオンを見つけることができないままでいるのが一つ、

それによりゲームが下手になっているのが一つ、

住居が変わり回線がゴミになりラグでイライラしているのが一つ。

かくして、現状私はあまり気分がいい状態では無かった。

 

 

 

ま、んな前置きは心底どーでもよくって、とにかく俺はiwaraを漁っていた。

俺は夜シコって適度な疲労感を感じないと眠れないのだ。

シコらず寝ようとすると将来に対する漠然とした不安が脳裏をよぎったり、

日中パソコンやスマホの画面を見過ぎているせいか、目の中がチカチカするような感覚を味わう羽目になる。

 それに、シコらず寝ると何故か悪夢を見るのだ。(最も、最近は昔より緩和されてきたが…)

かくして、夜は基本シコって寝るようにしてるのだが、例えば寝る前にどんな感動的な映画や何かを見たとしても、その余韻に浸った状態で寝ることが出来ない為、地味に困っていたりする。

性癖も、昔はおねショタや男性側に人権がないシチュエーションを好んでいたのに今では女性に人権がないシチュを好んでいる。そっちの方が最初からエロくてさっさと抜けるからだ。あとなんでこの俺が毎夜毎夜女なんかの裸体に欲情しなきゃなんねえんだよというイライラをオナ対象の女性に向けているのもある。

今の俺基準にとっては気持ちよく抜けるかよりもさっさと抜けるかどうかの方が重要である。たかだかシコるだけに1分使うのと15分使うのとでは人生に大きな損失をもたらす。余談だがだからみんなマジでタバコとかやめた方いいよ。

 

艦これの鹿島という奴が人気度が高いのは、iwaraでも同じ事が言えた。

人気が高いという事は、レベルが高い動画も多く投稿されているということだ…、マジで今更だけど、流石にiwaraの説明とかしなくていいよな?知らなかったら自分で調べてくれ。

ほんでいい動画に出会ったら同じ投稿者が投稿している他の動画もチェックするというのが作法というもの。

このような経緯で、私は神楽すずの動画と出会った。

 

 

特に嫌悪感は無かった。

正直、もっと嫌悪感は湧くと思ってた。神楽すずはまだ割と好きだったから。前回のような花京院ちえりの時とは違う。

脳内でsansがプレイヤーに「俺たち友達なんかじゃなかったかもな。」と言ったシーンがフラッシュバックする。俺はお前のファンなんかじゃなかったのかもしれん。

 

ここで話を大きく脱線させて、「ニュイ・ソシエールで抜いたけど気持ち良くなかった話」をするつもりだったのだが、こちらだけで長くなりそうだったので割愛する。

何が言いたかっただけ話すと、「絵師(特にTwitterVtuberや最新の人気コンテンツのエロ絵を自分の売名目的だけで描いてるようなキャラ崩壊させまくってるバカども)なんて昔は上手な絵描くなんてそれだけで大したもんだな〜って思ってたけど、最近あいつらなんか全然大した人間じゃねえな」と思うようになったのが大事である。

ほんで、昔はVtuberのエロ絵なんてそれだけでもう嫌悪対象、Vtuberは実在してる人間なんだぞ!と思っていたのが、今となってはまあVtuberのエロ絵なんて大して配信も見てねえような薄汚えイナゴのバカどもがお題箱だか質問箱だかしらねえけどファンかアンチか知らんけどそんな奴に頼まれて描いたそのVtuberである必要性が欠片もねえ、だってあいつら大したことねえから全部同じ顔じゃん髪とか衣装で差別化してるだけで。

まーそれはそれは実際のVtuberとかけ離れたもんだよな、絵なんか。

この理屈で行くと、もしかしたら、Vtuberにとって、自分のエロ絵だけでなく、自分のファンアートも意外と大したものじゃないのかもしれんな。所詮は自分と他人だし。そう考えたら配信者の為にファンアート書くのもバカ臭くなってきそうだな。まあ俺は絵とか描かんしどうでもいいけど。

 

ここら辺の葛藤が文章で上手く伝わっているかが怪しいが、自分にとっての好きなコンテンツとそれのエロ絵に対する折り合いが付いた、というのは俺にとって大きな一件だった。今なら好きなキャラが犯されようが輪姦されようが別にどうってことはない。

 

いや…待てよ?今でもアンテやドキ文のキャラの陵辱絵目にしたら多分嫌悪感湧くよな?

やっぱり、Vtuberは俺の友達じゃないらしいな。

 

まー絵やMMDの中の神楽すずなんかどうなろうと知ったこっちゃないので動画を再生してみた。再生数が高かったので、多分クオリティも良いのだろう。

実際、よく動くしクオリティも多分高かったんじゃね。

最後の方で全身にキツめの落書き施されてる所があったけど、まあ、別に…と何の感傷も今更湧いてこなかった。スカトロの一つでもあればお前この人のことバカにしてんのか?ってなったかもしれんけど。

 

…まあ、結局シコったにはシコったんだけど、そんなに気持ち良くもなければ速く抜けた訳でもなく。これなら、花京院ちえりで抜いた時の方がよっぽど昂った。熱量が違った、あの時とは。

 

よかったねちえりちゃん、他のメンバーに、勝てる所あったよ。