にじさんじ厄介ファンpurtaro の巻

にじさんじに嫌いなライバーはいないけどにじさんじは嫌い。

 

より分かりやすく説明すると、にじさんじとして頑張り続けてきた古参組の躍進は嬉しいけれどVtuber界でにじさんじ一強みたいになってるのがムカつく

 

にじさんじが力を付けて行って新人がいっぱい入って大きくなっていくのはいいんだけど、願わくば彼女らにはいつまでも割り箸集団と揶揄されて馬鹿にされる、馬鹿に出来る集団でいて欲しかった。

 

これはどちらかというと、にじさんじに対する不満ではなく、どちらかというとにじさんじ以外の情けない企業勢個人勢に対する不満である。

 

にじさんじに尻尾を振ったり、勝手に鎖国して勝手に爆死したり身内同士で殺しあったり…

 

にじさんじライバーが我にじさんじだぞ道を開けろ、みたいなのも嫌いで、

 

これは前にホモメが説明していたのがわかりやすいので引用するが、

 

かっぺが東京をディスってもそれはかっぺの遠吠えにしかならないが、東京が田舎をディスったらそれはただのイジメになってしまう、

ということである

 

にじさんじも小さい企業だった頃はあー、あの数だけ多い割り箸ね、はいはいwww

みたいな感じだったのに、今では普通にVtuberで一番の大手なので何も言い返せない。

 

理想としては、いちからが大爆発してにじさんじが解散して、元Seeds組が率先して優秀なライバーだけ拾ってひっそり別の顔で配信を続ける、といった流れになってくれれば嬉しいが、多分もう爆死することもないだろう。いやあるかもしれないけど、その時はにじさんじが終わるというよりVが終わると言った方が正しいのではないだろうか。

 

 

 

 

俺はただ心が安らぐ配信を見たかっただけなのだ。

 

群雄割拠みたいになって、勢力争いみたいになるのも疲れた。

 

視聴者数登録者数でマウントを取り合う構図にも疲れた。

 

無能の身内に足を引っ張られて死んで行く有能を見るのも疲れた。

 

 

 

じゃあなんでまだVtuber見てるかというと、それはもう割り切りとしか言うほかない。

にじさんじ以外が死んだのなら、にじさんじを見ればいいじゃない!

 

再三言っているが、自分のにじさんじライバーへの認知は初期から一貫していて、

「一人じゃ何も出来ないちっぽけな存在だが、集団で集まれば何かを成し遂げることが出来るかもしれない」と思っている。そして、それとは別に、「中には群れてカップリングを作って騒ぐよりも、一人の配信の方が面白い、本当に心からの敬意を払うに値する人間もいる」とも思っている。これはさんざっぱら好きだと言っている、緑仙、卯月コウ、シスタークレア等が当て嵌まる。

 

 

 

最近じゃ世界が一周して、幕末志士やもこうを見るのに嵌っている。

 

特にもこうは、剣盾が発売されて最も恩恵を受けた人間と言ってもいい。明らかに動画が面白くなっている。

 

そこに加藤純一が加わったのが今のパーティーだ。

 

Vが終わるのなら、またメタが一周してゲーム実況者が流行るのかもしれん。

 

 

 

 

つまりまとめると、にじさんじが輝いて見えるのがムカつくといった所ですかね。

 

というより、purtaroが成功してる人間が嫌いなだけかもしれない。

 

成功者の努力の量にもよりますけどね、イチローレベルの努力者なら素直に尊敬が上回りますし、古参組(1期生2期生seeds1期生)なら頑張ってきて良かったね、の方が強いし、外様組(ゲーマーズ及びそれ以降)だと完成した土壌に上がり込んで来て何を私たち苦労しました面してんねん感がムカつくし、

 

結局、ガンダムは◯◯まで!それ以降は認めない!

と一緒でにじさんじはSeeds1期生まで!それ以降は認めない!と言いたいだけなのかもしれない。

というかそうだわ。書いてて気付いたけど。

 

やはり、心情を吐露して内面を見つめ直すのにブログを書くのは最適だな。